トップページ | 2006年3月 »

2006年2月28日 (火)

ジオン上層部からの報告

ジオン上層部からの報告

当Blog、ガンダム戦線は "blogランキング"に登録致しました。みなさま下記のアドレスをクリックしていただけると有難いです。 お手数ですが宜しくお願いします!

http://blog.with2.net/link.php?250400

| | コメント (65) | トラックバック (29)

2006年2月27日 (月)

カードビルダー交戦録

2/26  PM 14:30  雨

「(隊長機) トーマス・クルツ グフ でるぞっ!!」

「(二番機) ジェラルド・サカイ ゲルググ・キャノン 参る!!!」

今日はジョニー・ライデンを休ませて..........というか凄い失態 !! ジョニー&ゲルググ含む五連装スリーヴを家に忘れてきてしまったのですW。 気付いたのはゲーセンに到着し、ICカード&コインを投入した後の部隊編成画面の時で 、全く以って迂闊でした......。何故忘れたといえば、ゲーセンに行く前にデッキとかカードを眺めていたので机の上に置きっぱなし ! 取りに行くには距離があるので、あきらめてあるものでデッキを組みました。 といっても、ジョニー・ライデン以外のキマイラ隊 や 使う可能性のあるその他のカードはカードBoxに入れて持ってきているので無事デッキを編成することができました。

今日のレシピは

隊長機: トーマス・クルツ ・ グフ(トーマス・クルツ専用機) ・ ド・ダイ2 ・ 三連装ガトリング砲 ・ 強化炸裂弾

二番機: ジェラルド・サカイ ・ ゲルググ・キャノン ・ ビームライフル ・ ワイドレンジスコープ

とういう編成で挑みました。本当はサカイ機を隊長にと思ったんですが、性格など考慮し自尊心の強いクルツ機にしましたw。こういうこだわりこそがこのゲームの醍醐味と思っております。 今日はコロニー内で三戦、地球で一戦。 スコアはCPU戦2勝0敗 、 対人戦0勝 2敗 でした。 思うようにクルツ機グフのヒートロッドが当たらず、サカイ機ゲルググキャノンの武装の距離感(思った程キャノンの射程が延びない)が難しく、対人戦の相手が一枚も二枚も上手ということもありUCアムロ機ガンダムEz-8に回り込まれガンダムーハンマーでブッ壊されました。隊長機クルツなんて、しょっぱなにいきなりハンマーが当たって撃墜w。 「 連邦のハンマーはバケモノかっ!? 」 思わず唸ってしまいました。

戦利カードはなんと初!キャラクターのレアカード引きました。連邦シロー・アマダです!!私はこのキャラが好きなので凄く嬉しいです! あとの三枚は<C>ザク2 、<C>Gブル 、 <UC>ビームライフル でした。 私が狙っているアイナ・サハリン や ノリス・パッカート や ギレン・ザビはいつ引くことができるのでしょうか??060227_0255

PS:写真は2/26の戦闘に参加できなかったジョ二ーライデン。「 あなたがいたら、あの戦況を覆すことができたかもしれないというのにw 」。いや、あの戦いはカードとかじゃなく腕の差で負けたのです、悲しいけどこれは戦争ですw 。でも、以後カード忘れは気をつけたいと思います。

| | コメント (24) | トラックバック (1)

2006年2月26日 (日)

補給物資授与<HMS セレクション V>

060225_2323 今日、ガチャガチャをやってきました!

このシリーズは、<HMS セレクション V >という間接部分が可動する全長7cm~8cmの彩色済みPVC・ABSフィギュアの通称HGシリーズなんですが、毎回のMSのラインナップ、クオリティ共に素晴らしいのです。ただし、従来のHGシリーズ・ガンダムセレクション(固定式・無可動)に比べ間接部分が可動するというギミックが売りの商品なので、一カプセル3oo円とガンダムセレクションに比べ100円お高くなっております。 060225_2355

さて、今回のラインナップは.............          ガンダム ・ 旧ザク ・ 旧ザク(黒い三連星専用使用) ・ ゲルググ(MS-14Bジョニー・ライデン専用仕様) ・ ゲルググ(MS-14Aアナベル・ガトー専用仕様) ・ ジオング の全6種 となっています。

今日は二回だけガチャガチャを回してきましたがビンゴ!!いきなりお目060226_0044 当ての真紅の稲妻ジョニー・ライデン機GET(写真参照) !! 調子に乗ってもう一回! これまたビンゴ、ソロモンの悪夢ことアナベル・ガトー機(写真参照) GET !! 早くもお目当ての二機を手に入れてテンションUP、本屋にてガンダムエースも購入し通常の三倍で車を飛ばし帰路につきましたW

| | コメント (993) | トラックバック (58)

2006年2月24日 (金)

カードビルダー交戦録

2/22 PM 14 : 30  曇り 

「 (隊長機)、ジョニー・ライデン ゲルググでるぞ !」

「 (二番機)、トーマス・クルツ  ザクでるぞ !」

本日もキマイラ隊でプレイしてきました。 2/20の交戦録をみていただけたならわかると思うのですが、とうとう我が愛キャラ <ジョニー・ライデン> に専用高機動型ゲルググを乗せてやることができました。 というのも遂にカードをGETしました ! 専用ゲルググ乗せる日を夢見て、今まで専用ザクR2タイプで頑張ってきたのです。 さて結果はいかに........

詳しいレシピは

隊長機: ジョニー・ライデン ・ ゲルググ高機動型(JR専用機) ・ ジャイアントバズ ・ バックラーシールド ・ 駆動系チューニングα

二番機: トーマス・クルツ ・ ザク2FS型 ・ マゼラ・トップ砲 ・ 脚部3連装ミサイルポッド ・ ワイドレンジスコープ

となっています。二番機パイロットがトーマス・クルツになりました! あと若干武装なんかもかわっています。 この日のスコアはCPU戦 2勝0敗、対人戦 0勝1敗 です。

CPU戦、初めてのジョニゲル デビュー戦。スピードが速い!駆動系チューニングの甲斐もあってか機動メインの戦法で攻め立てました。ガンタンクなどの背後を取るのは造作も無いこと!CPU戦は楽勝。おもわず笑みがこぼれてしまいました。なにより「 真紅の稲妻 」 の名にふさわしい戦い方ができて気持ちよかったです。    対人戦では初めて<伏兵>の恐ろしさを目の当たりにしました。 サリーの乗るコアブースターに攻撃が当たらない! これに気をとられすぎ........粘りましたが先にジョニー機 、 最後にトーマス・クルツ機もジム指揮官機に撃破され敗北.... リベンジしかけようとしましたが財布が空っぽW!仕方ないので帰路につきました。    明日給料日なので出撃する予定です。

この日の戦利カードは<C>ドダイ2 ,  <C>フラウ・ボウ 、 <C>予備弾倉でした。

今欲しいのは<R> アイナ・サハリン 、 <UC> ゲルググ・キャノンです。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

ジオン上層部からの報告<オススメサイト>

ジオン上層部からのニュース

今日はオススメのサイトを二つ紹介させていただきます。

☆ 三十路工廠     http://misojikousyou.cocolog-wbs.com/blog/

  主にガンダム、ガンプラについてのBlogサイト。 1223ガンダムネタ満載で、本人様が製作されたガンプラ写真(左参照)、コメントなどが掲載してあるのですが、製作レヴェルが非常に高く、元スケールモデラーということもあいまって非常にミリタリー色の強い「MSは兵器」という事を改めて感じさせてくれる迫力ある作品群が展開しています。これから随時写真類はアップしていくそうなので要チェック!更新も速いです。

 ヤマネ工房  http://yamanekoubou.gozaru.jp/

122132  私も大  ジオンMSを中心に製作、紹介されているサイト好きなMSVも網羅し、扱うラインナップ、物量に関してここまで徹底されているモデラーはいないのでは?と私は思っています。製作技術に関して私がいうのもなんですが、「ヤマネ工房製のMSはバケモノか!?」と言いたくなるほど凄いです。また、オークションで作品を購入された方のみ代行製作オーダーも受け付けていらっしゃるので、作品に感銘を受けた方は検討されても良いと思います。とにかくサイトをご覧あれ!

| | コメント (91) | トラックバック (0)

2006年2月23日 (木)

新型機の開発!<ガンプラ、HGUCドム>

1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット Toy 1/144 HGUC MS-09 ドム 黒い三連星トリプル・ドムセット

販売元:バンダイ
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私、ギレンはガンプラ製作も行っていて、先日、上記の商品を購入しました。 私のガンプラ製作といってもいわゆる 「 素組み & スミ入れ & 部分塗装 」 という作業のみなのですが、今のガンプラはパーツの成型色の色分けがなされており、普通に組み立てるだけで見栄えのするガンプラが出来上がってしまうという、バンダイの恐るべき技術にただただ感心するばかりです! このドムは三体で一セットになっておりガンダムファンなら一度は口にしたことのあるであろう ガイア・オルテガ・マッシュら黒い三連星の「 ジェットストリームアタック!!! 」の再現が可能な訳です!! 私と同じガンプラ初心者の方や、「ひさしくガンプラなんて作ってない」という方などに是非ともオススメしたい一品です。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006年2月22日 (水)

カードビルダー交戦録

2/20 AM 11:30 雨

「(隊長機)、ジョニー・ライデン ザクでるぞ !」

「(二番機)、ジェラルド・サカイ 参る! 」

そうなんです。私ギレンのデッキはキマイラ隊で組んであるのです。

詳しい内容は

隊長機: ジョニーライデン ・ 高機動型ザクR2JR専用機 ・ ジャイアントバズ ・ ゲルググシールド ・ 教育型コンピュータ

二番機: ジェラルドサカイ ・ 高機動型ザクR1Aタイプ ・ マゼラ・トップ砲 ・ ワイドレンジスコープ

となってます。 この日のスコアは対人戦はなく(連邦軍人がいないため)CPU戦オンリー 5勝 2敗という結果でした。 戦利カードは <UC>サイコミュ試験型ザク 、<UC>ジム(ジャック・ベアード専用機) 、フランシス・バックマイヤー 、 ボール などでした。 お目当ての <UC>ジョニーライデン専用ゲルググ ・ <UC>ゲルググキャノン はでませんでした 。

私は、キマイラ隊のファンなので当面はこのデッキ(勝率重視よりもファンデッキの意味合いが強いですがW) でいく予定ですが、みなさんはどのようなデッキを組んでいるのでしょーか??

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はじめまして!

はじめまして !

このブログはガンダムファンである私 「ギレン」 が最近話題になっているアーケードゲーム・<ガンダムカードビルダー0079> の交戦録や アニメ ・ プラモ ・ フィギュア などのガンダムにまつわるネタ、個人の日記等を自分の気の向くままに紹介していくブログです。 読んでくださったみなさまのコメントの書き込みよろしくおねがいしますね (尚、誹謗中傷、荒らし行為等は削除の対象となりますのでご遠慮下さい。)!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年3月 »