« 軍事機密 <次期主力機・人材への期待 その1.> | トップページ | 軍事機密 ”カードビルダー新情報” »

2006年3月 9日 (木)

新カード授与!

やりました!!060309_0240 060309_0242 遂に、私の憧れの機体 ”シャア専用リック・ドムのカードを引きました !! カードとしてのレア度、いい意味でコストに合わない実用的、 高性能なデータに感激していますが、 なによりこのカードのヴィジュアル & 機体の魅力に惚れ惚れしております。 従来のドムの” 紫×黒” のカラーリングを ”赤×黒”のシャアのパーソナルカラーに変更するだけで、 こんなに重厚感が増し、極悪な印象を与えます。  そして、この機体にはかかせない ”ビームバズーカ”の存在が、更にドムの魅力を引き立てています!
 私の主力部隊のジョニー・ライデンはただいま ”JR専用ゲルググ”、 ”JR専用ザク”に乗せているのですが、このシャアドムに乗せてもいいかな?と思っています(笑)、 というよりも、 どうしても使いたいのです! ですが、 この機体に欠かすことのできないレアカード、 ”ビームバズーカ”が無いんです(涙) ! なので、 我がジョニー・ライデンには今まで通り  ”JRゲルググ 、 JRザク”で出撃させ、 ”ビームバズーカ”が手に入った時は、 ”ジョニー・ライデン/シャア専用リック・ドム”の組み合わせで戦場を駆け抜けることでしょう!! 
画像一枚目はビルダーのカード 、二枚目はMSセレクション”シャア・アズナブル コレクション”のシャア専用リック・ドムです。

|

« 軍事機密 <次期主力機・人材への期待 その1.> | トップページ | 軍事機密 ”カードビルダー新情報” »

コメント

うちのブログに遊びに来てくださって
ありがとうございました!!
レア!!しかもシャア専用リック・ドム!!いいですね~☆
マチルダ中尉大好きっ娘なのに
MSはドムやリック・ドムが一番すきという、
妙に矛盾した私にはうらやましい限りです。
いつかやりたい、鹵獲でマチルダさんにドム…(爆笑)

あとリンク、はらせていただきましたデス!!

投稿: LADY | 2006年3月10日 (金) 15時27分

>LADYさん
コメントありがとうございます! 今後とも宜しくお願いします。
確かに、マチルダさんの心境からいくと、ドムはマズいですねw 私も鹵獲兵器のカードが欲しいです! ベタですが、シャアをガンダムに載せてみたいんですよねー! マチルダにMSを載せても楽しいと思いますが、育てないと攻撃あたらなそうですねw こちらもリンク貼りましたよー、ではー!

投稿: ギレン | 2006年3月11日 (土) 03時21分

シャア専用リックドム、おめでとうございます。
うらやましいです。

ジョニーは、シャア専用機でも特殊能力は発動するんでしたっけ?発動するのならすごいですね。

投稿: サブロー | 2006年3月12日 (日) 00時17分

シャアリックドムおめでとうございます!
見事な引きですな!
色的にジョニーライデンの特殊能力発動しそうですが
どうなんでしょうね?
検証報告待っております!

投稿: ゆーすけ | 2006年3月12日 (日) 01時47分

>サブローさん
ありがとうございます! シャアドムのカードを眺めていると思わずニヤリとしてしまいます(笑)あとは、ビームバズーカを揃えないと! 恐らくジョニーの真紅のMSに搭乗すると....という能力はシャアドムでは発動されないと思いますが、どうなんでしょうね!? カードやプラモの色合いは真紅ですが、ビルダーのアニメーションではピンクがかったいわゆるシャアカラーですから、能力発動は無理だと思います! 考えてみると他人の専用機で能力発動したら、なんかヘンですよね笑!

>ゆーすけさん
シャアドムは本当に好きでMGのプラモも近々製作したいと思ってます! ジョニーの特殊能力は恐らく発動しないと思います! やはり、シャアカラーでは無理だと思うのです。カードは真紅なんですが、画像ではピンクがかった赤ですから!でも、乗せたいと思ってますが!

投稿: ギレン | 2006年3月12日 (日) 03時42分

おめでとうございます
私は今日ビームバズgetしました。
今日はプレイ用のグフしかもっていかなかったので、ビー-ムバズの試射していません~
消費出力22、ゲルググが出力21・・・・どのように使えばいいのかもわかりません~

投稿: 蒼い虚星 | 2006年3月12日 (日) 18時05分

蒼い虚星さん
おお、ビームバズgetしましたかー、うらやましいですね。 グフには相性悪し、ですもんね。 宇宙用デッキの際に使用するというのはどうでしょうか? ただ、命中率があまりよくないので、それなりのスキルのあるパイロットでないと相応しくないですね。ラルをリック・ドム or ゲルググに載せてビームバズ装備というのはどうでしょうか? ラルが対戦末期まで生きていたならば必ずゲルググが与えられていたはずなので。 それは、「 私、ギレンが言うのだから間違いはない!!!!!(笑)」

投稿: ギレン | 2006年3月12日 (日) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54243/974443

この記事へのトラックバック一覧です: 新カード授与!:

« 軍事機密 <次期主力機・人材への期待 その1.> | トップページ | 軍事機密 ”カードビルダー新情報” »