« 軍事機密”レアカード” | トップページ | 新カード希望リスト »

2006年4月26日 (水)

立てよ国民2!!!!

1_28 「 立てよ国民!!!! 」 

ガンダムカードビルダー新カード希望リストについてまとめてみました! そして私が企てるある計画とは............. 待望のジオン編(笑)

 

 

新カードについて予測してみました。 blogを運営されている方々や掲示板でもさんざん行われているネタかもしれませんが、 リストアップしてみる事でどれくらいの種類のカード化が見込めるのかなどを考えて見たいと思います。  そして私のある計画..........それは先日、友人に教えてもらったメーカー様の営業部宛てにメールにて伝えてみたいなと思っております!!!!  みなさまからのご意見を参考にしてリストを強化していきたいと思っておりますので、 どしどし書き込み宜しくお願い致します!!! 今回はジオン編いってみたいと思います!!

私がカードについて改修してほしいと思う点

  • UCカードをもう少し豪華にしてほしい!
  • レアカードもSSクラスのものに関してはもっと豪華にしてほしい!
  • UCカードで人気のあるカードについては、レアとして新規描き起こしカードとして登場させてほしい!(例: ジョニーライデン、黒い三連星、ジャック、マチルダ、ハモンなど)

公国軍キャラ

  • クラウン

  • ペルシア(民間人)

  • エッシェンバッハ市長(民間人)

  • タロダ

  • ステッチ

  • ギーン

  • タチ

  • ヘイブ

  • バタシャム

  • ヘイブ

  • エリック・マンスフィールド

  • ジョエル

  • ノルデット・ハウアー

  • グレニス・エスコット

  • アルフレディーノ・ラム

  • バリー

  • ルネン

  • アポリー

  • ロベルト

  • ラカン・ダカラン

  • ロンメル

  • アナベル・ガトー

  • エギーユ・デラーズ

  • ケリイ・レズナー              

  • シーマ・ガラハウ

  • カリウス

  • キリング

  • バーナード・ワイズマン                   

  • シュタイナー・ハーディ                                         

  • ガブリエル・ラミレス・ガルシア

  • ミハイル・カミンスキー

  • アンディ・ストロース

  • フォン・ヘルシング

  • 二ムバス・シュターゼン

  • ヴィッシュ・ドナヒュー

  • ゲラート・シュマイザー

  • ル・ローア

  • マニング

  • ニッキ・ロベルト

  • リィ・スワガー

  • レンチェフ

  • ミガキ

  • シャルロット

ラル隊は他にもいますが、有名だと思われるメンバーを書いてみました。あと秘書もカードにしてもよいのではっ!? と思うのは私だけでしょうか..............(笑)

MSVのパイロットは全員、カード化していただきたいですね!もっといますが、挙げきれていません(笑)

つづいて公国軍MSリストにいきたいのですが、その前に......................MSにつきましては人気があるアレックスやケンプファーなどをもちろんカード化してほしいのはもちろんなのですが、冷静に考えてみるとそれらをカード化してしまうと、バランスが崩れる気がするのです。 だって画面上でアレックス三機 や ケンプファー二機などが暴れまわっていたら一年戦争ベースのゲームとは考えにくくなってしまう気がするのです。 なので提案!!! ↓

<カスタムカード>  UC 統合整備計画A(使用コスト50) ,  UC 統合整備計画B(使用コスト80)  というものをセットしないと出撃できないというのはどうでしょうか?? 統合整備計画A はジムスナイパー2辺りの新機体に 統合整備計画B はゲルググイエーガ, ケンプファー辺りの新機体に装備させなければ出撃できない。 どうでしょうか?? それを踏まえた上で、公国軍メカ編を ↓

  • キュイ
  • ジュアッグ
  • アッグ
  • ゾゴック
  • ザク1(ガデム専用機)
  • ザク・デザートタイプ(ロイ・グリンウッド専用機)
  • デザートゲルググ
  • 先行量産型ゲルググ(エリック・マンスフィールド専用機)
  • 先行量産型ゲルググ(ロバート・ギリアム専用機)
  • 先行量産型ゲルググ(アナベル・ガトー専用機)
  • 先行量産型グフ
  • 先行量産型グフ(ヴィッシュ・ドナヒュー専用機)
  • リック・ドム(ノルデッド・ハウアー専用機)
  • リック・ドム(アナベル・ガトー専用機)
  • ドム(ランバ・ラル専用機)
  • ドム・トロピカルタイプ(ロイ・グリンウッド専用機)
  • ドム・フェンフ
  • ゲルググJ
  • ゲルググJ(シン・マツナガ専用機)
  • ケンプファー
  • ザク2改
  • ザク2改(バーナード・ワイズマン専用機)
  • ズゴックE
  • ハイゴッグ
  • リック・ドム2
  • ブルーデスティニー二号機
  • イフリート
  • イフリート改

ペズン計画はギレンの野望にも登場しないのでオミットということで(笑) だんだん書いていると訳がわからなくなりましたw

という感じですがどうでしょうか??  ビルダープレイヤーの方々、 一年戦争関連にお詳しい方、 ご意見&書き込みお待ちしております!!

当Blog、ガンダム戦線は "blogランキング"に登録致しております! みなさま下記のアドレスをクリックしていただけると有難いです。 お手数ですが宜しくお願いします!

http://blog.with2.net/link.php?250400

|

« 軍事機密”レアカード” | トップページ | 新カード希望リスト »

コメント

ギレンさん

大変、興味深く記事を読ましていただきました。ギレンさんの思いが、メーカー側に届くことを強く願います。

話に聞いた所、ほとんどのビルダーさんが、自分が欲しいカードをすでに集め終わっているとのことです。これでは、ビルダー人気にも影響が出てしまうことでしょう。

メーカー側が早い所、新カードを出すことは、ビルダー人気を衰退させないためにも、絶対に必要なことだと思います。私は、ギレンさんの勇気ある行動を高く評価します。

で、私の新カードの要望ですが…。個人的に萌えな要素をカードイラストにもっと入れてほしいと思います。

今出ている女性キャラで、結一認められるのは、アイナタソのカードだけです。カードイラストのアイナタソは、「もの欲しそうな…」、「もだえているような…」イラストで、扱うプレイヤーを興奮させる萌え要素が注入されております。

その効果があってか、実際にアイナタソを使うプレイヤーは、数多くいるようですし…。おっと、そういえば、ギレンさんも、アイナタソを使っていましたよね。でしたら、気持ちは伝わると思います。

ですから、セイラを新しいイラストにしたと満足するのではなく、もっと萌え~なイラストにやり直すべきです。トップも、マチルダも、カレンも、イセリナも、シンシアも…。もっと、もっと、萌えな要素を入れなくてはいけない!!

と、強く願います。実際、カードビルダーの秘書に関しては、萌え~な要素が強いわけですから、メーカー側としても嫌がっているわけではないでしょう。ビルダー人気を支えるためにも、もっと冒険をするべきです。

こんなことを書くと、ギレンさんは、気分を悪くするかもしれません。しかし、萌え要素は、人気を維持するたには重要な要素です。どうか、ご理解ください。

投稿: 氷の拳 | 2006年4月27日 (木) 13時12分

前回のまとめかな(・・?
おいらMSV知ら無すぎ_| ̄|○ililil
ぐぐってみるかな\_ヘ(ω゚`*)カチャカチャ

そそ、追加でAIだと0079にあったのかな?
いっそ、連邦兵Aとか ジオン兵Aとかにして
カード書き換えてほしいな゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚

投稿: よいどれ | 2006年4月27日 (木) 18時55分

>氷の拳さん
 熱い書き込みありがとうございます!

カード追加は、このゲームの存続に関わります。早くなんらかの新情報が聞けるとよいのですが....

アイナのカードはイラストに魅力があるのは大きいですが、あくまでガンダムのキャラだからこそ魅力を感じています。私は、彼女を萌えキャラだとは認識していませんよ。  

私は萌えの文化にあまり強くないので勉強しなければいけませんね。 あくまで0079という大きな器があるからこそいろいろな要素を含む事が出来るのでしょうね。

>よいどれさん
 前回は連邦編で今回はジオン編ですね! 
MSVは最高ですよ! 細かな設定がファン魂をくすぐるのです。 特にメカニックに関しては秀逸な機体が多いですよね!ザクR1,2型は傑作ですし、 ザク・デザートタイプやドムトロピカルなどもかっこよすぎるのです! 連邦で言えばジム・スナイパーカスタムは私の中でベストであります! 

よいどれさんがおっしゃるのはオートパイロットのことでしょうか?? もしそうなら私もそう思います、AIだと寂しいので兵にして欲しいです!!

投稿: ギレン | 2006年4月28日 (金) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/54243/1587112

この記事へのトラックバック一覧です: 立てよ国民2!!!!:

« 軍事機密”レアカード” | トップページ | 新カード希望リスト »