2006年6月 4日 (日)

我々はあと十年戦える

0_3

見てください! 先日当Blogの記事で紹介させていただいた”ヤマネ工房さん ”のご厚意により我がBlogのバーナーを作ってくださいました!! 当blogはリンク、相互リンクは自由なので機会がありましたらこのバーナーを使っていただきたいと思います! ヤマネ工房さん 「どうもありがとうございます!!」

| | コメント (4084) | トラックバック (84)

2006年5月22日 (月)

デマ!?本当!?GCBヴァージョン2.0稼動決定、新カードも!?の真相

1_50 「 やはりデマは許せん! 」

5/19(金)の記事 ”デマ!?本当!?GCBヴァージョン2.0稼動決定、新カードも!?” で”本日5/22(月)にヴァージョンアップの噂”について書きましたが...........本日確認してきましたが、事実無根の悪質なデマであることが分かりました!!! 元々半信半疑ではあったものの、 本当に許せませんね!!そんなくだらない、人を惑わすような書き込みをする暇があるならば、 「 ガンダムのアニメを見てその愚かな頭を冷やす、もしくはデッキの一つや二つでも考えておけ!」といいたいです!!というかもう「 カードビルダーを二度とプレイする必要なし!」 「 ガンダムに携わる事すら許されない気が致します!!」 数箇所のゲーセンを調べてくださった”綾重さん”どうもありがとうございました..............そしてスイマセン(汗)

ちなみに当Blog 5/19(金)の記事です。http://gundamempire.cocolog-nifty.com/blog/2006/05/gcb20_0f32.html#more

| | コメント (115) | トラックバック (51)

2006年5月19日 (金)

デマ!?本当!?GCBヴァージョン2.0稼動決定、新カードも!?

1_46 「 冗談はよせ............ 」

先程、友人より連絡がありガンダムカードビルダーのVer 2.0の稼動日決定!の情報の噂を聞きましたが、これって本当!? 新カード増加まであると聞きました。 ここから先は未確認情報満載(笑)なので、それを踏まえた上でこの記事をお読み下さい。 

 

続きを読む "デマ!?本当!?GCBヴァージョン2.0稼動決定、新カードも!?"

| | コメント (132) | トラックバック (88)

2006年5月15日 (月)

私ギレンが両軍を使い始めた訳.......

1_41 友人や書き込みしていただいた方々から

「 ギレンという名前を使っている奴が何故連邦をプレイしている!? 」 との声が届いていますので、 ここは一つ私の意見を書いておきます(笑)

 

 

続きを読む "私ギレンが両軍を使い始めた訳......."

| | コメント (413) | トラックバック (18)

2006年5月 9日 (火)

地球連邦軍

1_37 「 あなたの敵はジオン軍なんですか!? それとも私達なんですか!? 」

友人より連邦軍ICカードを譲り受けました。 データはコスト700で戦績は芳しくない............

私、ギレンは連邦軍もやってみたいなーと思っている今日この頃です。

 

続きを読む "地球連邦軍"

| | コメント (6) | トラックバック (2)

2006年5月 7日 (日)

大尉殿

Photo_7 「 お久しぶりです、 ギレン中尉! いや今は大尉でいらっしゃいましたな 」

ICカード更新三回目、 私ギレンは大尉なりました!!

 

 

続きを読む "大尉殿"

| | コメント (8) | トラックバック (1)

2006年4月30日 (日)

カードビルダーロケテ Ver 2.0始動

1_31 カードビルダー ロケテ始動!

カードビルダーver2.0のロケテが始まりましたので行ってまいりました。 所感を書いてみます!!

 

 

続きを読む "カードビルダーロケテ Ver 2.0始動"

| | コメント (9) | トラックバック (7)

2006年4月28日 (金)

新カード希望リスト

1_29 先回の記事 ”立てよ国民” にて新カードとなる可能性のある両軍のキャラ&メカを書き出してみました。 もっと、もっと、みなさまからのご意見を頂戴いたしたく思っております。 私も引き続き新カードを模索しておりますので、 みなさまからの書き込みを下さると有難いです!

連邦編は

http://gundamempire.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_2ae9.html#more

ジオン編は

http://gundamempire.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/2_af6a.html#more 

です。 どうぞ宜しくお願い致します!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2006年4月15日 (土)

ジオン上層部からの報告

1_14

1_16

先回の企画、< 戦場の女神 地球連邦 ・ ジオン編 >にご参加下さり有難うございました!! 引き続き、ご意見、 熱き一票を募集しておりますので

ジオンの方々はこちらへhttp://gundamempire.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/__5226.html#more

連邦の方々はこちらへhttp://gundamempire.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_38e8.html#more

宜しくお願い致します!

 

 

続きを読む "ジオン上層部からの報告"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年3月25日 (土)

ジオン上層部からの報告

060312_1752_5 みなさん、 カードビルダーヴァージョンアップのレポどうもありがとうございます !

私も、本日給料が入り、早速プレイしてまいりました! 

 満席状態だったので、すぐにはプレイできず、 時間があったので、トレード&交流掲示板に目をやると、 先日、私の貼った ” ジオングとノリス・パッカードのカードをトレードしませんか?” と書いたメモに返信があり、 読んでみると” ノリスとジオングのトレード宜しくお願いします。 ” と書いてありました! 明日(土曜日)の夕方にゲーセンにいらっしゃるということなので、 アイナに続き、念願のノリスまでもが 手に入ってしまうかもしれません! また、ご報告させていただきます。

さて、本題のバージョンアップの感想を書きますが、あくまで私の所感ですので、ご理解の程を(笑)

  • グフのヒートロッドの命中率は、育成中真っ只中のアイナをグフに乗せてみたので自信を持って言えませんが、 以前よりかは.......当たる感はあります。 ですが、これがグフ系適性パイロットですと、ひょっとしたら当たりまくるのかもしれませんね! それを物語るかのようなデータとしては ラル&専用グフを使用されている、我が盟友の 蒼い虚星さんによると、 ロッドは当りやすくなっていて、 クリティカル時、” ヒートロッドが当たり、ロッドを引き寄せる時にも当たるモーション”になっている模様 。 
  • シールド系の耐久力の修正ですが、ゲルググシールドは以前より脆くなったようですが、 あまり感じませんでした! バックラーを使用しましたが、以前より硬くなったような気がします。 グフシールド然りです。
  • 伏兵の弱体化 は、みなさん話題にされていらっしゃるようですが、私は、” 伏兵”を一度も使ったことがありませんので、割愛させてください(笑)
  • BGMの追加は、わかりませんでした!
  • 教育型コンピューターに関しては、 ” 戦闘をした回数ではなく、戦闘をしかけた回数 ”に変更になったようですが、いかんせんCPU戦ではCPUの弱体化により、教育型コンピューターのLvが上がる頃には、八割方戦闘など終わっていました(笑) やはり対人戦で真価を発揮するカードなので、 CPU戦では、検証できませんね。

私の所感はこんなところでしょうか。 あまり参考になりませんね (笑) まあ、ともかくゲームのバランスが整っているならば、メーカー側の思惑通りなのでしょうが、 またこれから分かってくることがあると思います。 引き続き、何か分かりましたら、みなさま教えて下さい!

P.S アイナ戦記は次回アップします!

| | コメント (76) | トラックバック (0)